忍者ブログ

2024

0504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0322
IMGP1520.JPG
なんともまあ写真の撮れ具合に満足であります。
かにかまを消費するための枝豆とサラダ
えのきのベーコン巻き焼き
いかねぎバーグ(白身魚、山芋、いか、ねぎ)
ご飯部分には三枚肉と炊いたお大根

かにかまは一度にそんなに食べないから困る。好きなのに
冷凍してもいいのかなぁ?今度は冷凍してみよう。
PR

2008

0318

疲れのあまり帰ってきてから鍋いっぱいのポトフを作る。
白ワインとかも買ってみました。でもじゃがいもが1個しかなかった(涙)
夜中にドラマを見ながらポトフを食べる。
早く口内炎治らないかなぁ

2008

0305
IMGP1477.JPG
どうしても、どうしてもわが卵、花型にならざりけり。
おかずの部分、容量が少ないので、ご飯に卵を入れてみている。

おかずは手羽とお大根とにんじんさんを炊いたの♪と
ほうれん草の胡麻和え、スティックかぼちゃ
お味噌汁はつきます。もちろん。

2008

0302
IMGP1448.JPG
ということで、ちょっとずつ写真の撮り方にも気をつけていきたいかな
と思い始めた今日この頃。
記録写真だっておいしそうに撮れた方がたぶんいい。

今日はそぼろふりかけご飯にちょっとエダマメを。
おかずは、鶏肉としめじを炒めたもの。
お大根とにんじんさんを炊いて、お花型に。
ほうれん草とマカロニのサラダは卵とマヨで合えました。

2008

0221
D1000017.JPG
ちいさいフライパン(ネスカフェのおまけ)が手元に現れたので
スパニッシュオムレツを作ってみた。うふふふふ
ほうれん草、じゃがいも、ベーコン、あと牛乳
その大きさでは無理だろう!と母に言われるも、ベストサイズでした。
D1000016.JPG











れんこんバーグとお漬物、しらすと若菜ご飯とともに。ウマー

2008

0214

D1000018.JPG
バレンタインなのでハート弁当。
ちょっと自虐的。
ご飯は海苔をハート型に。
ハートの海老とろろ寄せ
ハートのにんじんと舞茸炒め
ほうれん草入り卵焼きはハートにできなかった。無念。

2008

0202

D1000022.JPG
節分、ということで!恵方まきがんばってみた。
が写真がぼけぼけ。
恵方まきって切ったらダメなのかなー?でも気分の問題だからいいや。
本当は花柄にしたかったのだけど、初挑戦だし上出来(と思う)
ピンクい部分はたらこご飯です。
D1000021.JPG











残念ながらつめると見えない。
サイドはじゃがいもと豆サラダ。マヨ切らしてたよ(涙)
嵩があるので今日はおわん弁当箱ではなくてタッパーです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/17)
(04/17)
(04/14)
(04/10)
(04/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オガワ
性別:
非公開
自己紹介:
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP